お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

一宮
イベント

焼きそば 花火

まどか園グループホームでは、9月3日(日)、夕食に焼きそば・花火の行事を行いました。

🥓焼きそば🥓

コロナ感染に気を付けながら、ご利用者2名・職員2名で買い出しに行きました。
「何買うんや?焼きそば?うどんも入れたほうが美味しいな。」「マスカットも欲しいんやけど・・・あかんか?」などと楽しく会話をしながら食材選び。
予算が足りなかったので、マスカットは断念しましたが、焼きそばとフランクフルト、デザートにフルーチェのメニューにさせていただきました。
施設に戻り、夕食作りスタート!
食材の切り込みをご利用者と職員一緒に行い、次にホットプレートで野菜や肉を焼いていただきました。
ちょっと野菜が多い気がしましたが・・・「美味しいわ。」と満足のいく味付けになったようです。
「こないして食べるんも美味しいな。」と喜んで食べられていました。

🎇花火🎇

花火をするために、うす暗くなり始めた18時半頃よりテラスへ。
9月に入り、外気温も30℃以下で風も少しあったおかげで、外でも過ごしやすくなっていました。
いざ花火が始まると、「私も花火持ちたいわ。きれいやわー。」と楽しまれておりました。
吹き出し花火5個・打ち上げ花火2個も、「うわー。きれいやなー。」「鳴る思とってもびっくりするな。楽しかったわ。」と30分くらいの時間でしたが、皆様に楽しんでいただけたようでした。

コロナウイルスが消えたわけではありませんが、感染症対策に留意し、ご利用者の大切な時間を一緒に歩めるように今後も行事を検討していきたいと思います。