お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

一宮
イベント

盆踊り大会

一宮まどか園では、盆踊り実行委員会で検討を重ね、8月19日にご利用者と職員で盆踊り大会を行いました。
コロナ渦で室内での生活を余儀なくされていたご利用者にとって、3年ぶりに外での楽しい時間を過ごしていただくことができました。

当日はビール・ジュース・スイカ・ケーキ・アイス・フランクフルトのバザーコーナーをはじめ、
お菓子すくい・魚釣り・射的・玉のせのゲームも楽しんでいただきました😊

また、ベトナム、ネパール、ミャンマーから来てくれている外国人職員は浴衣を着せてもらい大満足👘
ご利用者にも雰囲気を味わっていただくため、浴衣で食事介助をさせていただきました。

🍉オープニングはスイカ割り🍉

🍰バザーコーナー🍺

🎣ゲームコーナー🔫

💃最後はみんなで盆踊り🕺

地域の盆踊り練習に参加させていただき、踊りを覚えた技能実習と特定技能の職員は、
キレキレの盆踊りを踊ってくれました。
ご利用者も昔を思い出して、ドッコイ シャントコ エッササ~🎵

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、1時間半の盆踊り大会は無事終了しました。
今回はご利用者と職員のみの盆踊り大会ではありましたが、
ご家族の皆様には、オンライン配信で行事の様子を見ていただきました。
盆踊り実行委員会の職員が主体となって開催した盆踊り大会。
来年は、ご家族、地域の方、そしてボランティアの皆様にも参加いただき、
盛大に開催したいと強く思った一日となりました。