お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

一宮
イベント

合唱・福笑い・獅子舞披露に羽根つき!盛りだくさんの新年互礼会 

1月5日(火) ご利用者に新年のご挨拶並びに催し物をお届けするため、新年互礼会を開催させていただきました。

🎶合唱🎶

まず初めに、お正月にちなんだ歌(一月一日など他2曲)を全員で歌いました。
手拍子に合わせて声高らかに意気揚々と歌われておりました。

😀福笑い😀

次に、福笑いをさせていただきました。
代表者3名(ご利用者1名、職員2名)が参加され、「どこやろう?」「ここかな?」と悩みながら取り組まれており、観覧されている方々も「そこやー!」と声をかけられたり、大笑いされたりといったご様子でした。

✨獅子舞✨

次に、職員による獅子舞を披露させていただきました。
獅子舞に向かってにこやかに手を振られたり、笑顔で頭をなでられたり、中には迫力があるからなのか驚かれている方も見受けられました。

🎈東西対抗羽根つき(風船バレー)🎈

次に、ご利用者に向かい合っていただき、東西対抗羽根つきと題して風船バレーをさせていただきました。
風船が飛んでくると我先にといった様子で手を伸ばされ、お手つきなどがあった際は、施設長、介護主任が代表して罰ゲームをしていただき、大歓声が上がりました。

最後に、一本締めでお開きとさせていただきました。
ご利用者、職員ともに大変盛り上がったのではないかと思います。