お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

宝塚
イベント

2024.元日 今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心から祈念申し上げます。
2024年も職員一丸となって取り組んで参ります。どうか宝塚まどか園をよろしくお願いいたします。
                          施設長 船積靖明

今年は再開の年にしたいと思います。
たくさんの方とお話が出来るように、丁寧な施設運営を心掛けていきたいと思います。
                          施設長補佐 岡﨑重樹

明けましておめでとうございます。
昨年末は4年ぶりとなる地元宝塚のマラソン大会も開催され、あぁ、やっと日常が戻ったんだなぁと多くの人に感謝を感じ、感慨深く走りました。
今年は仕事も私生活もマラソンのように完走、快走をめざして頑張りたいと思います。
皆さまもご自身のアレ(目標)のために、お互いに頑張りましょう。
                 人生折り返しランナー 特養課長 米谷友博



(‘ω’)ノ 施設長補佐と課長が新年のご挨拶に各ユニットに伺い、皆様にお屠蘇を提供させていただきました。みなさま神妙な面持ちで受けられていましたが、一杯飲まれると笑顔になり「おかわり~」とおっしゃられるご利用者様が多数いらっしゃいました(≧▽≦)

各組ごとに1Fホールへ初詣に来られ、おみくじを引いたり、フォトスポットで写真撮影を楽しまれ、お昼にはユニットでおせちを堪能されました。

(‘ω’)ノ 宝塚まどか園では三が日も予約制ではありますが、直接面会を実施いたしております。日頃会えない遠方のご家族様や、お孫様曾孫様などたくさん来ていただき、久しぶりにとても賑やかな雰囲気が戻ってきました。
通常より面会の枠を増やして1日10枠にしておりましたが、三が日ともすぐに予約が埋まり、せっかくお電話をいただいてもお取りできない方がたくさんおられ申し訳なく思います。
昨年はヨガや書道、喫茶が復活し、少しずつではありますが日常を取り戻しつつあります。
今年も少しでも楽しんでいただけるよう、穏やかにお過ごしいただけるよう職員一同取り組んでまいりたいと思います。
今後も宝塚まどか園をどうぞよろしくお願いいたします。