お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

宝塚
イベント

食事行事(虹組)ケーキパーティー

(‘ω’)ノ 今年度2番手の食事行事は虹組で、ケーキパーティーを行いました。

(‘ω’)ノ 今回は、留学生のパート職員として宝塚まどか園に入職し、介護福祉士の国家試験に合格して、学校を卒業後、正職員として頑張ってくれている タインさんが主担当として初企画初仕切り で行われました。
飾りつけやデコレーション、絵も上手なタインさん。
会場となった虹組の談話室はタインさんの手によってハロウィン仕様に華やかに飾り付けられ、始まる前からご利用者様もワクワクされていました。

(‘ω’)ノ ワッフルをメインにロールケーキやショートケーキ、ゼリーやプリンなど各自で選んだものにフルーツやアイスクリームやホイップ、ストロベリーやチョコやマンゴーのソースでデコレーションしました。
そのデコレーションのほとんどをタインさんが担当し、ご利用者様のリクエストに答えながらどんどん可愛いプレートが出来上がっていきました。
すごいのは、ご利用者様一人ひとり違うデコレーションで、同じプレートが他にないこと!
また、10月お誕生日のご利用者様が3名いらっしゃり、タインさんの可愛い手書きのイラストのはいった色紙もユニット職員よりプレゼント。
みなさんすごく喜ばれて、会場はすごくHAPPYな空気に包まれていました。

タインさん初主担当の食事行事はみんなが満足度100%の大成功に終わりました (*´ω`*)