お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

宝塚
イベント

ショートステイ レクリエーション

(‘ω’)ノ 宝塚まどか園ショートステイのユニット宙組の8月9月のレクリエーションのご様子です。
毎回介護士考案の色々なレクリエーションを楽しんでいただいています。
考えたり、体を動かしたり、みなさん大盛り上がりです。
秋に差し掛かり、体を動かす系のレクが多めになっていますね(*´ω`*)

★ババ抜き★
大きなトランプで真剣勝負。
一抜けで笑顔がこぼれました(*´ω`*)

★体操★
9月になって 武庫荘総合高校の実習生さんが実習に来ています。
6月引き続き、2回目の実習生さんなので打ち解けも早く、若い実習生さんの参加にレクリエーションがさらに盛り上がっています(‘ω’)ノ

★玉入れ★
大きな箱でで玉入れをしました。
この玉入れは武庫荘総合高校の実習生さんが前回の実習で作成されたものです。
大きな箱なので入れやすいように見えますが、箱が開いたり閉まったり…でなかなか難しい玉入れとなっていてみなさん声をあげながら盛り上がっておられました。

★絵あわせ★
介護職員作成の絵あわせゲームです。
可愛い絵柄で楽しいですね。
終わった後はまったりティータイムを楽しみました(*´ω`*)

★体操&ボールゲーム★
大きな輪になって体操をした後、バランスボールを使用したボールゲームをしました。
弾むボールにみなさん熱中されていました。

9月は他にもストライクナインやハロウィンの飾り作りなどを楽しんでいただいています。
毎回宙組の介護職員が頑張って考えてみなさんに楽しんでいただけるように準備しています。
また色々ご紹介していきたいと思います。