お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

宝塚
イベント

夏祭り 

(‘ω’)ノ 8/29に雪組の夏祭りを行いました。
今年はユニット毎の開催予定でしたが、コロナの陽性者発生などもあり、実施できないユニットもありましたが雪組は無事に実施することができました。

(`・ω・´) 雪組の楽しい介護職員

(`・ω・´) 雪組の頼れるリーダーズ


廊下やゲーム会場は介護職員の手作りの飾りで夏祭り仕様になっています。廊下の飾りの提灯の文字は介護職員の手書きで、なんと墨を磨ることからこだわって書いた書道作品になっています。
そして、雪組の原リーダーの手作りでお神輿も作成されていました。
このお神輿、軽く持ち上げることもできて、屋根には鳳凰、雪組の名前入りのこだわりの作品となっています。
ご利用者様も「うわあ~」と声をあげられ、担いだり記念写真を撮影されたりと楽しまれていました。
ゲームは輪投げと玉入れとボールすくいの3種類。それぞれに景品のお菓子が用意されていて、ご利用者様のやる気に火をつけていました。
ゲームのあとは恒例のケーキタイムでまったりとして、ご利用者様も介護職員も全力で楽しんだ雪組の夏祭りは終了しました。

(*´ω`*) 100歳のTさんも全力でゲームに参加されていました

(‘ω’)ノ 1Fホールに設置中の 「花火のフォトスポット」 にお神輿を移動して記念撮影。
このフォトスポットの花火の写真は過去の 宝塚花火大会 の写真を使用したこだわり作品です。

(*´ω`*) 面白いくらいリアルで綺麗な写真が撮れました。